ホームタウン
【レポート】ホームタウン応援大使 下呂市ジュニアサッカークラブとの交流事業(竹田 忠嗣 選手、岡本 享也 選手、川西 翔太 選手)
ホームタウン(HT)応援大使は、FC岐阜の各選手が県内市町村の応援大使として相互に連携し、コミュニケーションを深めながら地域の魅力を発信していく取り組みです。
12月19日(日)に下呂市HT応援大使の竹田 忠嗣選手が、下呂市萩原小学校体育館で行われたジュニアサッカークラブの交流事業に参加しました。
また、竹田選手の他に、スペシャルゲストとして、岡本 享也 選手、川西 翔太 選手も参加しました。
選手たちの登場に、子どもたちだけでなく、一緒に参加したお父さんお母さんたちも大興奮していました!
親子サッカー教室ではミニゲームを中心に参加者と選手たちが交流を行いました。
大人も子どもも選手たちのスピードやテクニックに驚いていました。
ミニゲーム終了後にはサイン会を開催しました。
最後は全員で集合写真を撮影しました。
低学年の部
高学年の部
※写真撮影のため、マスクを外しています
選手との交流イベントに尽力していただいた萩原ジュニアサッカークラブ及び下呂市の皆さま、本当にありがとうございました!!
今後も、FC岐阜への温かいご声援をよろしくお願いいたします。