NEWSニュース

【レポート】3/18(日)「FC岐阜親子ふれあいサッカー教室IN高山」

3月18日(日)高山市の飛騨高山ビッグアリーナにて、サッカー教室を開催しました。
サッカー教室には、幼児の部(年長、年中)30組、小学生の部(1、2年生)15組の子どもたちと保護者様が参加しました!

幼児の部の担当は平山コーチ、小学生の部の担当は皆川コーチのFC岐阜スクールコーチが指導を行いました。
親子で協力するメニューを中心に行い、ボールを使った運動など親子で楽しく学ぶことができました!

手を繋いで走ったり、難しいボールフィーリングにも挑戦しました。声を掛け合って、さすが親子です!息がぴったり♪

手をつないだままドリブル練習もしました。

最後にミニゲームをしました。手つなぎミニゲームでは、親子で手をしっかり握りしめ、お父さんお母さんを引っ張る姿も見られ積極的にプレー出来ました。
子ども対親で対決したり、子どもたち同士で対決したり、終始盛り上がりました。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!